« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

月末

きょうで7月が終わり

本格的に夏休み突入とセッションが始まりました

セッションはなかなかおもしろそうなので

頑張って3時間聞こうと思います

春セメはあっという間に終わってしまった

週末の疲れをとりに久しぶりに温泉に行きました

やっぱしいいね温泉

温泉は入れるのもあと1年半と思うと

月日は流れるのが早い

8月は1日を噛み締められたらいいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭り

昨日は別大生と一緒にスパビーチで

キャンドルを並べて創作活動をしました

普段、なかなか知り合えないししゃべれないので

下界の大学生たちをしっかり観察(笑

文学部だけど専攻は美術関係だったりで

みんなすごくこだわってて彼らのやる気が凄まじかった!!

途中、暑さに負けてだら~んっと死んでたけど

別大の人たち見てたら

負けられないなーっと必死についていきました笑

APU生はあたし一人だったけど

一人だったからこそ頑張れた気がする~

撤収までいないといけなかったけど次の日を考えて

早めに帰宅。しかも自転車で亀川~スパビーチを激走!!

あんまし疲れすぎて写真取ったり出来なかったのが残念・・・

お手伝いでせっかく白かったのに焼けてしまったから

シミが心配だな~

今日は花火大会だったけどバイトだったから

電車の窓から少しだけ見ました

花火のあのでっかくて大きな音出してるのに

儚い感じが好き

来週は花火大会のオンパレードだから

浴衣着て花火見に行かなくっちゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

It's starting

テスト終わってラッキー☆

夕方からめぐが遊びに来て晩御飯作って一緒に食べました

そいでおまちかねの

カフェスアダー(練乳入りベトコーヒー)を作って飲んで

とってもハッピーになりました!

ベト旅行から帰った後は家族ではまって飲んでたけど

こっちに帰ってからはすっかり忘れてた笑

お昼のおやつにはもってこいだぁ

そうそううちのファッションリーダーのカエラさんの

週間カエラめっちゃおもしろいというかかわいいです

がんばって痩せよ~

早く髪型変えたい笑!!!

パーマをきつく当ててパリジェンヌ風に♪

明日は別府の夏祭りのお手伝いにゆきます

スパビーチに竹のオブジェ作るんでついでに見に行ってください

今から夏休みの始まりです!!!!

わぁーいろいろしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

non title

雲の重なる隙間から

青い空が見れた

朝は太陽が照り付けていたけど

今は夕立で雷がなっている

夏が近づいてきことが嬉しくて

夕立の中を雨にぬれながら歩いて帰った

近所の和菓子屋さんで葛餅と抹茶クリーム大福をそして

おばちゃんとの立ち話も楽しかった

吉本ばななのキッチン読んだ

すごい泣けた

APUを離れる人たちへみんなからのコメントをデジカメで撮影して

編集してプレゼントすることにした

BBQをどうするかも考えないといけない

インターンも結果待ち

ベットカバーを変えた

あさってのテストが終わればバイトがあって

セッションが始まる

夏休み、今年はなにしようかな

友達はインドに行くらしい

まずは、晩御飯の献立を決めないと

作りすぎたゴーヤチャンプルをどーにかせねば

ふむ

今日はすごくまとまらないや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の人生

前にもドラゴン桜について書いたけど

やっと最終話まで見れた

うん、やっぱし人生にはターニングポイントが必ずあって

それに気づいて波に乗れたら

人生が変わるんだと思う

私の場合、対馬から福岡に出てきて

百道中に行って、テニス部に入って副島先生に出会ったことが

自分で自覚した最初のターニングポイント。

それから高校2年のときの英語クラス

大学だと友達に誘われて入った最初のイベント

一番大きいのは福岡に出てきたこと

生まれて初めて窮屈な世界から広い世界に飛び出せた

親にもよく言われるけど(笑)

だからこのドラマ見て思ったこと

自分の人生に臆病にならないこと諦めないこと

手際が悪くったって下手くそだって

やることに意味があるし失敗しても

時間は進んでいくんだから元には戻らない

だからこそやり遂げることがあるならばやるしかないと思う

こつこつと地道な作業が大事なのはそこ!

一発当てるギャンブル人生なんていつかだめになる

棚から牡丹餅的な人生を意外と送ってきてる自分に

少し恐怖を覚えた

テスト勉強も遊びも恋も自分のペースでやるしかない

3年目の夏休み、勉強しようと思っててしたことなかったけど

逃げ道も少なくなって来たことだし

やらないといけない

「人生なんて答えはたくさんある」って言っていたから

それを探すために頑張ってみる

自分に負けたくないから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きままな日曜日

ブログ通算70個目

昨日化粧も落とさずそのまま寝たがために

目がはれてた笑

久しぶりに3度寝くらいできたから起きたのは12時過ぎ

たまった洗濯物を片付けてる間にいろんなものをきれいして

とてもすっきり☆

昨日が土用の丑の日?だったので

一日遅れでうなぎを食べました   

けどほか弁の笑

これで夏ばては乗り切れそう

その後はカエラがCMしてるアイスのPINOを食べて

満足まんぞく

雨のおかげでゆっくり日曜日が過ごせてよかった♪

1期生の先輩にAPU生は常に何かに追われてる

って言われて

やっぱし客観的に見てもそうなんだーと

実感してしまった

山ノ下の大学にある学生たちはどういう生活送ってるのか気になった

特殊な環境なだけに周りを見れないのが

少し怖いなと思う

夏休みは自分以外の大学を覘いてみないと・・・

さてさて雨のおかげで

気温が下がってクーラーいらないし

猛暑が戻ってくるまで楽しみますかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョニーとスタバ

先週の行いにバチが当たったのか、

急遽パークプレイス行きのバスに乗ってからまもなく

電話が入り

「わさだタウン」行ってください!って・・・

??って感じで怒り爆発(笑)

せっかくパークで晩御飯だったのに~

そいで仕方なくわさだへ行ってNECの営業さんに怒りの言葉をぶつけたら

不憫に思ってくれたみたいで

お昼おごって頂きました☆久しぶりにてんぷら食べました♪

だけどもバイトに疲れたので

GAPの彼女を誘ってスタバでお茶会しました

話がおもしろくて結局帰ったのは終電

ずっと服の話をし続けてた笑

昨日は友達のおうちで女4人でパイレーツオブカリビアン

見て話して笑ってました

ジョニーやっぱし最高やね♪

服と買い物と映画がわたしのバイタルだから

早く補給しに行きたい!!!

ブレイクのときに見た服がまだありますように・・・

今日は話し飛びまくり笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

I am looking for the perfect sky.

エビちゃんCMで話題の曲

BONNIE PINKのA PARFECT SKY

頭に張り付いて離れない

PVも南国ムード満載だから

ビーチ行きたくなる

久しぶりにノースイミンだったから

疲れた

早く夏らしい青空みたい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お~ぉやばし

木曜日がどーもあたしの峠

レポート、テスト、ゼミ、頼まれものそして議事録作成

体もう一個ね欲しいよね。。。

まぁ仕方ないか追い込んだのは自分

特にレポートなんてさっさとやっとけばこんなにならなかったのに~

追い込まれなきゃヤラナイ症候群。

あぁ~また一つ後悔

フェリザールの授業面白かったに違いない

本読んだり寝たりするんじゃなかったな

この春セメも去年の秋セメ同様

なーなで終了

勝負は夏休みから!!ってことにしよう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お願い!!

タイトルどおりインターンへ通りますように!!

願ってたアパレル系です

あとはさっさとテストが終わって夏休みになりますように!!

SMAPのコンサートチケットも手に入りますように!!

スキューバのライセンスも無事に取れますように!!

授業も全部パスできますように!!

よし、頑張ろう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりに

先輩が韓国から遊びに別府に来てた

最初は概観が変わってたので

やっぱしかわるんだーっとか

思ってたけど

話せばなすほど変わってないなーって

どーやら卒業すると別府が恋しくなるんだって!!

1年半後あたしもそーなってるのかな

また帰ってくるらしいので

楽しみ楽しみ

夢プロのスタッフとして来てた先輩に会い損なったのが残念

また会える時をこれまた楽しみに♪

また出会う人もいれば別れる人もいると思うと

一期一会を大切にってね

春セメスターも残り2週間か~

この2週間も大事に使おうっと!!

24時間が14日間で336時間でそのうち睡眠に7時間は必要だから

つまり1日に起きていられるトータル時間が238時間

ってことは1日に17時間しか使えないのか~

長そうで短いんだろうなけど実際使ってるのは

10時間程度だもんね遅寝遅起きだから

早起きしたら7時間は余計に使える

早起きは三文の徳っていうし早起きに徹しよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズル休み

生まれて初めて仮病を使ってバイト休んだ笑

なんか今まできちんとしてたんだけどね

ここに来てバイトに対してたまってたのが爆発したみたい

あぁ~なんてかっこ悪い。。。

休みが確定しときは嬉しさのあまり寝続けたけど

やっぱしすっきりはしたけどちっとばかし罪悪感が残る

だけど我ながら名演技やった笑

来週は頑張ることにしよう

そおいうときもアル。

友達から夕方に電話があり気になる喫茶店があるらしく

家にいても仕方ないので勉強がてら行ってきた

雰囲気もコーヒーもケーキもよかった

夜は晩御飯を友達のとこで食べて

久しぶりに飲み会以外で人とご飯食べた

やっぱし楽しい

それからブックオフで立ち読みして

100円の新書を3冊買って帰った

夏休み用の暇つぶしアイテム

なんやかんやでズル休みしたけど

自分のためにはよかったな

もーしないけど笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったよ!!

つっついに仲直りできた!!!!!!!

ずっと前にブログで言っていた人なんだけどね

半年もかかっちゃったけど

でも本当によかったよ~

トイレでうるうるでした

ちょーっと昨日はぎこちなかったけど

普通におしゃべりできた♪

昨日はLLの飲み会でビアガーデンに初めて行きました

ビール嫌いのあたしは絶対焼酎系に走るかなって

思ってたけど

来て早々ビールを手渡されたんで

ひとまず飲んでみたら

あたし飲めるんだなーって分かったのにびっくり

ってかおいしいんだね☆☆

終盤あたりで、どーけさんから電話きて

今週にかけて別府戻ってくるそうで♪♪

LLは繋がってます

結局なんやかんやで4杯は飲めた

2次会はほぼ全員カラオケに参戦

よく歌いました下手くそなのにね~笑

そいからいろいろな話を聞いてもらって聞いたりして

あっとゆー間に2時になったので

解散。

LLメンバーの半分(特に2回生)が留学行っちゃうので

夏休み前に会えてよかった☆

ビアガーデンの飲み会で

とりあえずなんでも酒が飲めるってことに

気づいたんでこれからは何でも挑戦しようかなっと

さてさて、飲み会続きで

どーやら贅肉たちに栄養が行き渡ってしまったので

ここらでどーにかしますかな

楽しかった!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Change

昨日は部屋の模様変え

今日はメアドを変え

次は何を変えよーかな

あっ髪型変えたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏空 入道

夏空 入道雲

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水曜日

水曜日だけどふっつーに起きて

いろいろしてた

今日の一番のイベント

DIVER 潜のMT後に

みんなで飲み会をジンギスカン屋さんでしました

そこで出されたジンギスカンも石狩鍋も日本酒もおいしかった☆

夏のトリップが楽しみ♪

今日は部屋の模様替えをしてすっきり

昼ごろは雷がごろごろ鳴ってて一人でびびってたけど

夕方にはすごく綺麗な空が広がってたから

もうそろそろ梅雨が明けそうです

一個前の写真がそう。

ジンギスカン屋さんではちょっと食べ過ぎて

気持ち悪いけど笑

店のおいちゃんとおばちゃんがめっちゃ雰囲気でてて

また行きたいなーっと思ってます!!

今週は飲み会がもう一個あるからダイエットどころじゃないな~

来週はないから少しずつ戻していこう

潜るときは水着着るみたいだしね笑

早く海に飛び込みたいな!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン フロム ねーさん

1。回してくれた方の印象をどうぞ。

  The 姉さん笑!

2。周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  
   お嬢様みたいだけどしゃべったら変な子ってなる

3。自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 
  ① 思いやり
  ② 尊敬できる
  ③ ファッショナブル
  ④ 自分の意思を持ってる
  ⑤ 協調性がある
 
4。では反対に嫌いなタイプは?

   変にプライド持ってたり、傲慢知己な人

5。自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

   さぁ~なんだろう!! 

6。自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

   たくさん話そう!!

7。そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

  回してもみんなしなさそうなので誰か!!

 
8。タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
  
   びっくりさせらるほど文書力ないんで遠慮しときます~

9。宝くじで3億円当たったらどうする?
 
  とりあえず、親に半分上げてあとは募金でもしますかセレブみたく♪
  
10。どんな告白をされたらグッときますか?
 
   星空の下とか、海とかで笑

11。こんな人が理想!!
  
    気が合えば♪
  
12。異性のどんな仕草にグッとくる?

   笑ったときとか?いつでもぐってきます

13。自分を褒め称えてください。
  
   観察力のするどさ
 
14。逆に誰かを罵ってください。
  
   おいごらっ!

15。人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?   
  
   さぁなんじゃろ?

16。このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
  
   チョコレートバー☆

17。着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
  
   じゃ、メイド服で

18。最近ハマってる場所は?
 
   晴れた日はウェーブで雨の日はカフェできるとこか映画館
 
19。今、何聴いてる?
  
   何も聞いてないな~だけど音楽はすきですから♪
    
20。最近感動した出来事は?

   最近感動してないな~

21。最近怖かった出来事は?

   朝方にふくらはぎが攣ったこと 

22。今行きたい場所は?
 
   NYか南のビーチ

23。明日の予定は?
  
   RENT見に大分行って、MTして飲み会

24。マイミクのみなさんに一言

   これからも仲良くしてね♪

25。最近…恋してますか?
 
   してますよ、けど不毛な片思いだけど笑

26。カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌
 
   山口百恵のプレイバックパート2

27。人にはできないことが、自分はできるってことある?
  
   どんなに忙しくても、好きなことならなんでもできる!

28。将来の目標わ?

   デザイナーになるかCAか

29。学校楽しんでますか?
 
   もちろん!!忙しいけど

30。自分を動物にたとえるとなんですか?
  
   カメレオン

31。自分痛いなって思う瞬間はなんですか?

   勘違いしてたときと話してるときにかんだとき

32。暇で暇で仕方ないときなにをするか?

   ネットサーフィンと読書
 
33。永谷園のお茶漬けを食べるときにお茶をかける人を許せますか?
  
   いいっちゃない!?

34。あなたは何処に向かいますか?  

   お風呂に入って寝る
  
35。殺したいほど憎い人はいますか?
 
   いません

35。このバトンを終わらせたくないですか?

   べつにぃ~

36。人を好きになるってなんですか?
 
   なんだろ?ときめくこと

37。好きな人の好みに合わせますか?
  
   人に影響されやすいので・・
   
38。今、一番欲しいものは?
  
   引き締まった体と自信かな

39。嫌なことがあったとき、どうしますか?
 
   好きなことする

40。何歳で結婚したいですか?
  
   25歳あたりだけど、いつでもOK

41。質問にそろそろつかれましたか?
  
   そーやね

42。今まで何人を本気で好きになった?
  
   12人くらいかな~

43。思い出の曲は?
 
   ありすぎて書けないけど強いて言うなら
   mflo loves YOSHIKA  let goかな    

44。何してる時が幸せ?
  
   普段の日常生活かな~

45。最近多い子供を狙った事件、どう思いますか??
 
   弱者を狙うなんて卑怯だと思う
   

46。とりあえず叫んでください

   にゃぁああああ~
 
47。あなたの心は今どんな形ですか?

   宇宙みたいかな、よーわからん

48。もしも願いが1つ叶うとしたら・・・?   
  
   人の悪いとこを言い合わない心をもてること
  
49。今日一番最後にたべたものは?

   アイスミルクコーヒーとビーナッツクッキーみたいなの

50。自分頑張ったな~と思う瞬間はいつですか?

   自分ができないと思ってたことができた時

51。もらって嬉しかったプレゼントは何ですか?
 
   全部嬉しかった☆

52。今一番何したいですか?

   英語のスキルアップとファッションセンス磨くこと

53。死ぬ前に絶対しておきたいことは何ですか?

   だんなさんを作ること

54。自分の中の「忘れてはいけないもの」はなんですか?

   人間らしさ

55。夢 又は 目標を持っていますか?(それはなんですか?)
 
   もちろん!ファッション関係で働くこと

56。好きな国とその理由は??
  
   UKかNYかパリ 芸術であふれてるから
   タイ 安くてかわいい服がたくさんある!

57。夜、寝る前に必ずすることは?
  
   ストレッチ

58。子供は何人ほしいですか?
 
  3~5人。少子化に歯止めを掛けます!

59。現在の待受け画面は何ですか?
   
   おでんくん

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい!

やってみたい人どーぞ!!止めてごめんなさい。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイヨウのうた

朝6時くらいに足が攣って起きた

久しぶりにふくらはぎやられたので

まだ痛い・・笑

運動不足が原因で起こるんだってさ!!

YUIが出てるタイヨウのうたっていう映画があって

なぜか見たい

予告編でギュッとつかまれる感じだったからかな

ベタな恋愛映画を急に見たくなった

そういえばやっぱし自分は

男の子が苦手なんだって思った

バスで隣に座られたときはもう嫌だったし笑

もう共学生活3年目なのにまだ慣れない

そーいうこともあって

見たくなったのかも

なんか意味不明だけど笑

YUIが歌ってる曲めっちゃ何気によいよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GAP

バイト先がわさだタウンからパークのKsに

なったので久しぶりに

GAPメンバーの顔を見にお邪魔しました♪

やめたときからかなり髪型が変わりすぎてたんで

びっくりされました

けどみんないい人だからめっちゃ褒めてくれるんで

嬉しかった笑!!

おまけにみんなフレンドリーですごく感激でした☆

帰りに衛藤さんに会って

一緒にバスで帰ってたんだけど

やっぱしおもしろくていい人だなーって改めて思いました

それにかわいくなってたし♪♪

短期間だったけどGAPメンバーで働けて

いまさらよかったなーって実感

いろいろあってすごく愚痴ってたけど

まぁあの時はわからなかったんだからしょーがないか笑

なんかやっぱしPC関係に囲まれるより

服に囲まれていたいってすごい感じる今日この頃

時給をとるか好きを選ぶか・・・

ツモリの求人がでてたので真剣に悩んできたぁ~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デート

今日は夕方からりさとデート☆☆

普段見ない映画を見れたからすごくおもしろかった

見てて不思議なんだけど笑える映画だった

それにZUCCAのお店がバーゲンしてて

また洋服が増えました~

この前買ったばっかりなのにこらえ性がないな笑

けど一目惚れだったからしょうがない~

ここで宣言するのもなんだけど

英検準一級の勉強の成果が出るまで

No Shopping!!

No Using Credit Card!!

だって銀行の預金がある限り

あたしはクレジットカード使ってしまうから

買い物するときは現金にしたいと思います

夏休みはバイトにバイトで頑張ろう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1/2

アメリ見たらやっぱり気持ちが

穏やかになる

今日はいろいろあって疲れたけど

アメリ見たかららまた頑張れそう!!

とりあえず山は過ぎたな

いろいろな事がね

嬉しいことも悲しいことも

しあわせなことも不幸なことも

けどどっちも平等に存在しているんだから

きっと悪いことの後にはいいことが待っているんだよね

だって今日はアメリカのホストファミリーから

手紙と写真とプレゼントが来た☆

あたしが音信不通にしてたからもうだめかと思ったけど

まだ繋がってたよ

本当、今日は50対50の日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブスと馬鹿こそ東大に行け!

世間はバーゲン

あたしも行きたい!!

福岡の好きなお店にだけど~

アンジェラアキさんのアルバムも欲しい☆

昨日に引き続きドラゴン桜でモチベーションあげてます

よっしゃぁ~英語明日から気合入れてやります!!

東大にはいけないけど英検頑張る笑

妹に負けてられないのさっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

御裾分け

前にブログに隣人がうるさいって書いてたんだけど

まぁ実はなんと

今日はその迷惑のお詫びに

スイカを持ってきてくれました笑

なんか嬉しいやら悪いやら・・・

誤りに来てくれただけでも嬉しかったのに

スイカまで頂いたらもう五月蝿くったって気にならないかも笑

結構単純なんよね笑

その心遣いに胸を打たれました

当分の間はきっと静かに過ごしてくれるんじゃないかなーって

思います

隣人に耳打ちしてくれた方?に感謝です!!

さてさて勉強とかで行き詰って自己嫌悪に陥っていたけど

まぁとりあえず辛抱して勉強をガンバってみれば先が見えるのでは

と思ったので頑張って必死こいてやってるけど

普段、やらないもんだから集中力が持たない~

それで景気づけにドラゴン桜を見て

やる気アップを促しているわけだけども

一足飛びに東大行きたい!って思ってきた笑

けどAPUに3年もいたらさすがにここで踏ん張っていかないと

いけないからとりあえずやれることを

がんばろうかなって思う

まずは1時間は机にしがみついて勉強できるように

なることかな笑

高校まではできてなのになぁ~

習慣って恐ろしいって肌身に感じてます

ようは体質改善ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見過ごす

何もかも捨てて逃げ出したくなる

ときもある

テストとレポートとゼミにバイトから押しつぶされそうな

この一週間(笑

まずはゼミを片付けますか~

疲れていても思いっきり好きな時間まで寝れない

このもどかしさ!!

疲れるまで寝たいけどもったいない気がして

目が覚める

自分に正直に生きないと疲れるよねって誰かが

言ってたけど

そうかもしんない

こんなんで2年後チャンと生きていってるんかな笑?

だけどやらにゃいけない事はたくさんあるんだよ

サボっていた分を取り戻して

時間を作ろう

ネットをしている場合じゃないね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョコミントアイス

チョコミントアイス

I LOVE it ☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »