« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

交錯

東京に来て1週間経った

やること見つけるって大変よね

ふぅ~

楽しいけど結構いろいろ辛いよ

いろんな想いが交錯する毎日で刺激的っちゃそうだけど

あんまし考えてこなかったあたしには

フリーズ寸前だ

これは愚痴じゃなくて感想なんで笑

あと2週間しかないな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

装苑70歳

装苑70歳

ラフォーレ原宿にて BY宇津木えり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅ=3

実家に戻ってからの初めてのブログ

リビングにあるから

更新が難しいし見られたら恥ずかしいし笑

帰ってからは

中学テニス部の友達と飲みに行ったり

いつぶりかプリクラ撮ったり

都会の大学生堪能しました

それからは髪の毛整えに行きつけの美容院行って

そしたら友達と遭遇!

パーマかけてらしたわぁ

その後は引きこもって引きこもって

土曜日にやっとじょんれのんと天神散策

ブログに写真貼られちゃいましたよ

昨日は先行・クリスマス&誕生日プレゼントで

うちのお父様よりi pod nano買ってもらいました

お母さんと喧嘩してるすきに笑

あさってからは東京に何かしに行きます

ぶっちゃけ半分ノープラン

家の中に引き込まれないように気をつけないといけませんね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しくった

PCの容量がなくなりつつあったので

写真をCDのほうへバックアップ

そいで全削除した後に気づいた・・・・

ムービーメーカーで作った写真が消えてることに。。

せっかく作ったのにもう一回

作り直しだよ

頭の中が真っ白けっけだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備不足。

今日は夕方からめぐと初めて大分に行き

ウィンドーショッピングしたりいろいろとして面白かった☆

晩御飯を食べたところは雰囲気もよくて

ご飯がおいしくて

金欠でなかったらもうちょっといろいろ食べれたかも。。

ウィンドーショッピングは楽しいけど

たくさん欲しい服があったのに我慢するのは辛かった~

精神と忍耐を鍛えるってこういうことかも笑

最近、あんまし人生思うように進まないもので

インターンが取りやめになったり

バイトのシフトがぐちゃぐちゃになったり

お次は何が来るのやら・・・

インターンが取りやめになった最大の理由は

行く意味が本当に無いかもしれないという結論になったから

っというのもあたし自身がしっかりと

目標が明確になってない段階で(何かしたいどまり)

アタックしにいったもんだから

本当、世の中舐めてたなと反省です

服が好きだからっていう理由だけじゃだめで

それから何がしたいって言うのが具体的に決まってなかったのが

原因でした

東京に行くって決まった今

窮地に追い込まれている自分をどう盛り返すのか

自分次第ってところが怖い

今回ばかりは逃げるわけにもいかないので

しっかり準備していきます

っと言ったもののまだ明日福岡に帰る準備も終わってない

自分でした(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソラ

ソラ

トンデミタイな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

into the story

稲妻が走る空や

雷がすさまじく音を立てる中、空を眺めながら

亀川駅の屋根の下でバスを待っていると

目の前の電線に雷が落ちた

一瞬なんだかわけわからなくなって

近くにいたおばちゃんが

びっくりして脅えてるあたしに

雷が鳴っているときはテレビの線を引っこ抜かないと

もしものとき、中のアンテナが壊れてしまってだめになる

って5回くらい教えてくれました笑

きっとおばちゃんもびっくりしたんだと思う

なんだかただ事じゃない気がして小学生のときに感じてた

変なわくわく感に襲われ

物語の余韻が大きくもしやこれで猫さんが出てきたらっ・・・・

って思ってたけど猫さんには会えず笑

今日はみょーな体験と気持ちに

なってしまって

小さいときの自分に戻れた気がした

今の空は何事もなくただ曇っているんだけど

ちょっと前までの空がうそみたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然

海辺のカフカ読み終わった

そしたら

今日は雷がすごい

なんかどきどきしてる

誰かが入り口を閉めに来てるのかな笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きだ、

青い空

曇り空 どんより

夕焼けに染まる空

映画の半分の映像は空の様子

久しぶりにハッピーエンドな映画を見た

誰かに抱きしめてもらいたくなった

胸も苦しくなった

初めて眠たくなった

帰りの電車でふと外の景色に目をやると

海が青いのは空が青いからだって

再確認

空っていろんな色を持っているって

西日の差す車両の中で

いろいろ考えた

読書に夢中になりながらも

窓の外に目を向けてよかった

| | コメント (3) | トラックバック (0)

my color

太目のベルトが目に入り

思わず衝動買いをしました。

っがしかし

黒好きの裏目が出たのか

なぜか白がいいと思って買ったけど

やっぱり黒にすればよかったなーっとちと後悔

白に飽きたらマジックで黒に塗りつぶせばいいと思ってるいる

私ですが

好きなものに反発すると駄目ですね。。

買い物は勢いと慎重さが同時に機能しないと上手くは

いかないみたいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ことのは 言葉

さーて海辺のカフカの下巻を手に入れたので

うきうきです

学校でLLのMTG第2弾が催され

面子が違えば内容も異なるって事で

かなり道をそれてから本題にスタート笑

お茶らけた雰囲気もたまにはいいね

波に乗りすぎた私は、勢いがついて毒を吐き続けてました

実際の自分の口は毒舌なので

すっきりした、いや楽しかったな笑

MTGの後は、スパゲティーとミルクティーを作って

ほっと一息つきました

そいで一ついい話がありまして

「家族や大切な人へ感謝の言葉を伝えるときってどういうとき?」

って投げかけられて

久しぶりに真剣に考えた

やっぱしこういうのって照れるしいう機会少ないし

そういう雰囲気や感情になることってあんましないとは思うけど

言葉に出して伝えるのって

とても大事だと思う

殺伐とした今だからこそ余計にそう思う

家族とすら関わりを持たない・持てない人たちが増えてるし

思うって事すらないような気がするし

感謝するって気持ちを表に出せる場を作ろうとしてる

友達にすごく感激した

ぜひとも頑張って欲しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lying on the bed

セッションのディベートから数日たった今も

あのときの自分の力不足というか不甲斐なさが

忘れられず

今でもあの時はどういう風に言ったら

説得できたか。というのをずーっと考えてしまう

なんでだろうね

ふっとした空間ができると悩んでしまう

それが嫌だから読書に逃げてるんだけど

海辺のカフカおもしろい

村上春樹ファンの気持ちが分かる気がする

気がする。かな笑

今年の夏は新潮文庫100冊にどれだけ近づけるか

あーでもペレストロイカ読まなくては・・・・

ゼミのための資料集めだから仕方ないけど

ゴルバチョフの考えを読み解けるといいな

時間があるっていうのは余裕が出来るから素敵なことだよ

春セメは世話しなく動いてたから

余計に身にしみる

もう少ししたらたくさん動いて

人ともコミュニケーションも楽しまないとね

時間をただ垂れ流しにするのはもったいないのはよく分かってるから

それにしても毎日青空が続くのは

気持ちいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祭り

昼はぼーっと窓から流れてくる風をうけてクラッシクをBGMで

ずっと読んでみたかった海辺のカフカを読み

夕方からは泉都大祭の人たちのお手伝いで

アサミ神社へ

さらしを巻くのを手伝ったり現場では火をくべたり

お餅を丸めたりおもしろかった

何より汗をかきながら飲むビールは最高!!

おいしいったらこの上ない

連れて行ってくれたあさみありがと~

帰りは亀川の花火大会を見て感動した

すっかり夏を満喫できてる

唯一残念だったのは浴衣を着損ねたことくらい笑

祭りに熱いおじちゃんや、キュートな地元のおばちゃん

泉都のメンバーの人たちと関われて

たくさん刺激を受け取った

受動的な生活より能動的な生活の方が楽しいね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アイスラテ

エアコンを1時間以上つけないでいる生活3日目

体調がすこぶるよい!

ご飯食べるときはさすがにつけるけど

寝るときとかもつけずに寝れるようになったし

暑さに負けない体作りに励むよ~

今日からはずーっと暇!セッションも終わったし暇だし

久しぶりで嬉しい暇が♪

セッションは今まで受けてきた授業の中で一番頑張った

だからすごい満足感

晴れ晴れとした気持ちで夏休みが送れそう

ドリップしたコーヒーをアイスラテぽくして

暑い午後に飲むのって

幸せだ

夏ははじまったばかり☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Thanks

セッションの先生と生徒のバトルがすごい

うーんってなってしまう

確かに先生も一言、二言多いけどさ

結構面白いこと教えてもらってるのにこういう雰囲気残念だ~

明日で終わってしまうけど

今日はLL05のメンバーで軽く今年の概要を

雑談っぽく時には熱く語りました

なんかねやっぱし素敵だよLasting Light!!

またあのメンバーで集まれるのと新しいメンバーに出会えるのが

とても楽しみ♪

その後にジョイフルで遅めの夕飯を食べました

新メニューを頼んで(ご飯は多めで笑)

食べ過ぎておなかいっぱい。。

せっかくデザート食べようと思ってたのにな~

その後にお友達に会って

メッセージビデオをプレゼントしました

「言葉にならないほど嬉しい」って言ってもらえて

こっちまで夜なべして作った甲斐があったなって思えた

一人で作ったわけではなくて

いろいろな人に手伝ってもらったりして作り上げたから

協力してくれた人に感謝です!!

ありがとう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱし夏は

アイスクリームより

西瓜よね

食べ過ぎた・・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »