« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

まとめ

人の幸せを聞くと自分まで幸せになってる感があったけど

初めてそうでなはいと感じた日

すごく自分が醜く感じたんだ

けどねこればっかりは仕方の無いことで

どうしようもない

面と向かっていろいろ聞いたらだんだん受け止められるように

なってきった

これってすごく不思議な感情

だってもう途中から胸が締め付けられたけどさ

後半部分はワイドショー見てる感じでさらっと聞けたし

けりがつけれた

昨日のあたしはもう居ないし

また新しい今日の自分が1日を構成するんだよね

それの積み重ねが今の自分

もっと自分のために周りの人のために

何か出来たら良いなって

別にだいそれたことではなくてさりげない事なんだけどね

あたしはそうやって自分を高めてきたって思い出したから

そう思ったらすごく自分が楽になった

これで自分の考えが一つにまとめられた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月29日

昨日落ち込んでたあたしを励ましに

あたしの大好きなお菓子を連れて

素敵な二人組みが家まで駆けつけてくれました

すっごく嬉しかった本当に

2人の言葉が凄く胸にしみこんで

いろいろ考えれたし落ち着けました

そんでもってあたしは女の子なんだなーって改めて実感(笑)

これからは上書きをしていって

女として成長する!って決めたし

昨日は自分の人生で初めてだらけで

いい経験したと思う

恥ずかしかったしみなに心配かけたりと

これを乗り越えられたらまた違った見方がきっとできるって

信じてるから

これからも頑張れる

そう思えた日曜日の夜中

| | コメント (1) | トラックバック (2)

決めた!

恋してみようって

しかもとびっきりのをね

| | コメント (2) | トラックバック (3)

fifteen min.

21:21

なんだかよく見ますこの手の数字

今日は久しぶりのオフで昼間までごろごろして

常に何か食べてた

いかんよこれでは。

さっき妹から電話がきて

「おばちゃんが轢かれたのってロバ?」

実際は馬車なんですけどね、これはさておき

久しぶりに家族から変な電話がきて

最近なんにでも退屈してたのでリフレッシュできた

やっぱしすごいよ家族って

たった15分で新学期に押しつぶされそうなあたしを助けてくれた

ここ2週間悲観的になりすぎてて

楽しめるものも楽しめなかった

たくさん周りの人に対しても冷たい態度やとりあえずマイナスな態度を

とり続けていたしとりあえず気分屋だった

なんだかお恥ずかしいけど

人生いろいろだしねしょうがないっか

来月は好きな映画も始まるし

イベントも本格的に動き出すと思うし

そうそう最近良いポイントを自分のライフスタイルで発見

本がないとつまんないこと

ちょうど本を読み終えて何も無くて

昨日夜寝付けなかった

明日の本探しが楽しみ

今の自分に失望して焦って迷ってたけど

なんだか少し落ち着けそうな気がする

そうじゃないとこの先が大変だから

またくじけそうなときは15分だけ電話して笑って喋って

それから再び動きだそうって決めた

15分って長くもなく短くもなくちょうどいい時間なんだよね

数字の魔法だな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

111

でもね、なんでも自分の心次第なのですよお。
フリーターでも頑張れば、ちゃんと社員への道につながるし、
やるんだ!という決心が必要なかんじ?
1年半だってあっという間です。
その後の道への決意があれば、
大学ではあと1年半しかいないんだから、
学べる事を今のうちまなんじゃおう!とか、
たくさん今のうち遊んじゃおう!とか、
今でしかできないことはたくさんあるのですよ~!
就職したら、車の免許はなかなか取りに行く時間はないし。。とかね。
そう、ほんとに自分の心次第。
今日だって、アホアホな信じられないようなことがあって、
自分の心持ちでなんとかする!ってもってかないと、
仕事していけないのですよ・・・
おかげで今日は数えきれないくらい笑い系でアホと言い、
自分なりにも笑って解消しましたよ。
でもほんとにたいへんだったんだから~っ!!!
今でもまだ良くできた確信がないけど、くやしいので
ぜったい良くなるようになんとかする!って
ポジティブに気持を持っていっています。
自分の心をちょっと変えればだいぶ違うと思いますよ~!
がんばってね。

私欲しかった言葉を

もらえた気がしました。

やっぱしすごいな~

ある人が相談したことに対する返答。

本当かっこいいです☆

mercibeaucoup,

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お願い

本日長年愛用していた

筆箱がなくなりました・・・・

黒の布地に白のドット柄なんですが

見かけた方いらっしゃいましたらご一報ください!!

めちゃくちゃ大事なものが入っていまして

困っています。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本から得ること

風邪を引いてから

人から心配され

なんだか嬉しくてこそばゆい♪

すっごく周りに恵まれているんだなーって

弱っているときに気づける

それに調子に乗っていると案外周りが見えないけど

自分が調子が悪いと周りが見えるもので

バランスってそういう風に取れるんだなって思った

今日は具合悪かったけど

友達の気遣いのおかげでだいぶ元気になれたし

本当に感謝してます

今が忙しい分骨身に沁みました

図書館で久しぶりに文藝春秋を手にとって読んだけど

彼らが言いたいことは毎回同じで

まるで自分に言われている様でずきっと突き刺さります

読書の秋

彼らがお勧めした本をいくつか買って読もうと考えています

文章を書いたり読んだり触れたり

もっと小さいときからしておけばよかっただなんて思うけど

今からでもまだ大丈夫かなんて考えている自分がいます笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

10月10日(元・体育の日)

今日はたくさん・いろいろな

いい経験をした

うん、本当に!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

期間限定

20060821152937_2 期間限定 おさつスナック

秋になったら食べなきゃみたいなもんです

美味しいので是非お試しあれ!

最近いろいろと悩みます

今日は久しぶりに熱が出てちょっぴり感激してます

年に1回お目にかかるかどうかなんで笑

季節の変わり目なんで要注意ですね

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ちーーーんっ

いつの間にやら

折角友達がマレーシアで作って持って帰ってくれた

携帯ストラップが無くなってた・・・・

ばりショック↓↓

せっかくサークルのみんなとお揃いだったのに~

どこでなくしたんやろぉ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

イヒ

みなさん秋色なのに就職まっさかり

っというか

自分自身焦ってきた

なんでかって言われたら限が無いんだけどもね

みんながんばってるのに

あたしはどーなん!!みたいなね~

置いてけぼり食わないようにがんばるざんす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変化のとき

っていうタイトルだと重そうに見えるけど

変化したのはあたしでなく

母校 高校の制服なんです

久しぶりにウェブにアクセスしてみたら

すんごいダサかった制服がELLEブランドになってました

ちょっと羨ましいです笑

ブラウスなんて3色展開だし

スカートも柄はいってるし

おまけにくるぶしソックスが紺色になってるよ~

見てみたい人は

Click!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ぞろ目

最近時計を見ると

11:11とか22:22とか

とにっかくぞろ目を見てしまう

それ見るといいことがあるっていうし

なんか少し期待してしまう笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fall semester

久しぶりに学校のメディアにきました

2時間目の授業がPCだったけど喋って

ネットサーフィンしてた人が大半で先生がだいぶ

頭に血が上っていたみたいで次回からはまじめに受けます

たぶん笑

秋セメの初日の授業が辛くてつらくて眠たかった

体が慣れるのがしんどそう。。。

いつになったらリズムが戻るやら

芸術・食欲・読書の秋がやってきました

秋っておしゃれできる時期だからうんと楽しもうと思ってる

洋服もすこしだけど東京から仕入れてきたし♪

秋の空気にも空にも自然にも癒されながらがんばります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の合宿

佐伯名物うず巻食べながら書いてます笑

気づけば夏休みもあとのこり2日

おもいっきり今年の夏ははしゃぎました

先週は夏休みの最後の週のイベント「3泊4日 佐伯のダイバー合宿」

生まれて初めて合宿に参加しました

合宿の企画とかいろいろあって大変だったけど

終わってからのメーリスでみんなの楽しかったメールを見て

すごく嬉しかったぁ

メインのダイビングでは1本目は少し失敗したけど

2本目では落ち着いて楽しく潜れたしね

ダイビング以外の日は展望台に行って景色を楽しんだり

延岡の大観望ってとこに行って

ボート漕ぎにいったりしてはじめての体験ばっかしで

夜はBBQしたり、佐伯の星空に感動して見に行ったり

星見に行く途中で鹿を目撃したし

夜は疲れるまでいろんな子とたくさん話をしました☆☆

合宿後の2次会も本当は疲れてたけど途中

まだまだみんなと一緒にいたくて戻ってしまったりと

最後の最後まで楽しいメンバーと入れて嬉しかった!!

4日間はとにっかく完全燃焼を目標としてたので

最後の飲み会まで参加できてよかった♪

ダイバーに参加しなければ出会えなかった人たちと

4日間過ごせて幸せでした。

また次が楽しみです!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »